子どもと作る 森の食フェスティバル

子どもが作ってみたい料理を創造的な森の中で。

子どもが開放的な森の中で、楽しく料理をする。お母さん、お父さんは楽しみに待ちながら、くつろいで時間を過ごす。出来上がった料理を森の中で美味しくいただく。そんな時間を一緒に過ごしませんか?

10時~12時のクッキングタイムで地域の恵みをふんだんに使った料理を子どもたちと一緒に作っていきます。
火起し、川魚の串焼き、丸ごと焼きりんご、森のパエリア作りを一緒に作ります。12時からの参加も可能です。

ゲスト料理家に東京で料理教室や料理ワークショップで活躍する塚本紗代子さんにお越しいただきます。定員に達し次第、締め切りとなりますので、申込みはお早めに!

 

INFOMATION

日時:8/11() 10:00-14:00
   10:00-12:00 COOKING
   12:00-14:00 LUNCH

場所:望郷の森 キャンプ場(岐阜県恵那市中野方町4443)

費用:1,000/1人 子ども大人同様

対象:家族 50100

申込:下記のフォームもしくは電話(050-3740-8231)まで

主催:望郷の森

後援:恵那市

 

子どもと料理をするTEAM

塚本紗代子(料理家)

tugumiLABO主催。表参道のカフェ”Cafe and MACROBI”の立ち上げから運営までを担い、店長&料理長を経て独立。現在はtuguimiLABOを立ち上げ、アトリエにて料理教室やワークショップを開催。レシピ提供や商品開発、保育園給食の監修など多方面で活躍。

 

 

不動滝やさいの会

地元恵那産の野菜の販売や、伝統的な家庭料理を味わうことができる不動滝やさいの会。地域の恵み、伝統の味を守り続けています。子どもたちと一緒に料理で使う野菜はもちろん不動滝に集まる地域の恵みです。

 

 

望郷の森MEMBERS

子どもの創造性がありのまま育まれる世界。大人もより添いクリエイティブな心を取り戻す世界を目指して、望郷の森を運営。当日は子どもが楽しく安全に料理ができるようサポート!